心で人生を導く

精神を強く、深く安定させ、自分の可能性を最大限に開花していく精神を身に付けていくためのヒントをお伝えしていきます。

自分のやる気スイッチを入れる方法

私たちは、毎日忙しく、問題や課題に取り組んでいます。
やらければならないことに追い立てられているような気がしています。

ただ、それでは毎日は辛く、楽しくありません。
そこから抜け出していくためのキッカケとなる様々な方法があると思います。

人によってスイッチは、違うと思いますが、 私が実践して、効果があったものをまとめてみようと思います。

一時的な心のポジティブ化

心がポジティブになる想像をする。
・ホップ、ステップ、ジャンプして、3段飛びをするイメージをする。
・スキップするイメージをする。
・お笑い芸人のマネを頭の中でやる(えーーーーーー、かんがえられへん!!)

良い言葉を使い始める

自分の変えたいところをポジティブな可能性がある形で言葉に表現してみる。
・スケジュール革命、伝説の早起きをする、想像を超えた結果を残した。
・感動の子育て、感謝感謝の営業活動、最高にハッピーな家族関係、人生は順調

今の状態がそうでなくても、そういった言葉で毎日を表現しはじめることで、
自分のテンションは上がりつづけ、ネガティブな状態に違和感を感じて
変化し始めます。

まとめ

一時的な落ち込んだり、うまくいかないときがあるかもしれませんが
それは一時的なことで、ずっとその状態が続くわけではありません。

うまくいかないこと、そしてそれに浸ることは改善にはつながっていきません。
それよりもすこしでも早くその状態から抜け出して、より楽しい未来へと繋がる自分の こころの状態へ変化させて、それを行動に結びつけ、現実を変化させていくことが重要だと思います。

皆様の毎日が、より楽しいものとなり、
気分が高まってくるものにどんどん近づいていくことを強く願っています。
ありがとうございました。