心で人生を導く

シークレットの引き寄せの法則を通して、人生を楽しむ知恵を身に付けていくブログです。

引き寄せイメージ 〜楽しくて仕方ない仕事、妻のとの楽しい時間、シンプル思考で10倍濃厚な時間〜

The Secretから学んだ引き寄せの力を活用していくために、引き寄せたいイメージとその感情を味わって見たいと思います。

今回、引き寄せてイメージをしてみることは以下の3つです。

  • 楽しくて仕方ない仕事
  • 妻のとの楽しい時間
  • シンプル思考で10倍濃厚な時間

わたしの引き寄せたい本質が詰まっています。
思うままに書いて行きたいと思います。

1. 引き寄せのポイント

まず、引き寄せを行う際にはいくつかのポイントがあります。
おさらいしてみます。

  • 具体的なイメージとそこに伴う「感情」をリアルに感じる。
  • あまりにリアルなので、それが欲しいとさえ思わなくなるぐらいリアルに感じる。
  • 引き寄せイメージを引き寄せられると信じられない時は、それを疑似体験できる体験をしにいく、イメージできる写真を集める

2. 具体的にイメージしてみる

2.1 楽しくて仕方ない仕事

f:id:tamata78:20170624114421j:plain

チームのみんながスムーズに仕事ができるように、事前調査をしています。
課題を進めていくにあたり、課題となりそうな点が見つかり、その解決方法をわかりやすい文章にまとめています。
他チームの人と相談していく中で、大きな障害となりそうな課題も見えてきました。 すぐに解決方法がわからない部分もありますが、現状考えうる解決手段を提案する会議を開いて、 良い解決方法が見えました。課題の整理、解決へ向けての説明、相談をすることが楽しく、それがチームへの貢献に つながっていることを感じています。

事前調査の結果を踏まえて、開発が開始しました。。。時が過ぎて、システムリリースが無事に完了。
お客様からの感謝の声、多数。業務効率が飛躍的に改善し、会社の収益を大きく改善することになる大プロジェクトの完了。 やってやったぞと、飲み会で、開発の日々を語り合う時間に充実感を感じて、喜び合うチームメンバー。良かった、この仕事をしてきて。

書いてみた結果を振り返って

イメージは、引き寄せたい結果を集中的にイメージします。
少し途中経過をイメージしすぎたかもしれません。どのように実現するかは、考えてはいけません。
方法を考えることは、それができていないという状態を引き寄せることになるからです。

結果のイメージ、感情を感じる中で、方法は自然と気づきがもたらします。気づきがあったら、即行動して行きます。宇宙はスピードが好きだからです。

2.2 妻のとの楽しい時間

f:id:tamata78:20170624114533j:plain

子どもたちが寝静まり、21:00、今日一日あったことをテンポよく楽しく妻と話している。 お互いの良かった部分、感謝していることについて話し、お互いに高揚感を感じている。

最近の仕事で面白かったことや、ためになったことを聞くのが何よりの楽しみ。 二人の貴重な時間があることに感謝している。

そして、お互いの副業、投資の状況を聞いて、今後改善し、さらに楽しく楽にやっていくには どうしたらよいかワクワクしながら話し合っている。

書いてみた結果を振り返って
日常を少しずつレベルアップさせて、しっくりくるイメージを作っていくのが良いと感じました。

引き寄せの法則は、「感謝」が一番重要であるとしています。どんなことを引き寄せたい場合でも、 今ある当たり前にあることに感謝しないと、それだけで、マイナスの思考に流れて行きがちだからです。

「私は、あまりにも幸せでいつも感謝していますが、・・・」
とイメージやアファーメーション(自己暗示)を始めていくことで、さらに何倍もの感謝したくなる自分が引き寄せたいことを引き寄せていくことができます。

もし、引き寄せたいことと現実にギャップを感じ、不平不満を言いたくなっても、 どんなことも感謝に変えていくことができる心を日々の感謝で磨いていくことができると感じています。

2.3 シンプル思考で10倍濃厚な時間

f:id:tamata78:20170624114552j:plain

説明が難しいことでも、子供でもわかるシンプルな楽しい話し方で、いつも伝えることができていて 人に説明を求められる仕事が増えてきました。
頭の中で自分がやりたいことの優先順位が常に整理されているので、言葉や行動に迷いがなく、 即断即決で行動できていることに感謝を感じています。

その結果かわかりませんが、難しく考えていた昔よりも10倍以上濃厚な毎日を送れていることで いつも高揚感を感じています。毎日を始めるのが楽しくてついつい早起きしてしまいます。

今日もどんな新しい無限の可能性を持った日が始まるのでしょうか。 そんなことを温かい香り高いブレンドコーヒーを飲みながら静かに感じています。

書いてみた結果を振り返って
シンプルだけれども真に深みのある言葉や話し方をしていきたいと思っています。
良い言葉は、良い感情を引き寄せ、健康やよい人間関係、そして、よい環境を引き寄せていくと感じています。

自分の身の回りの人間関係をみると今の自分の心の状態がわかります。イライラした人が多いと、自分も無意識で、イライラしたりしてます。

カフェで大声を出す人や電車の中でケンカが起きるなども少し前の自分の感じた感情が引き寄せた結果ではないかと 感じて、日頃の行いや思考を省みるキッカケにしています。

目の前で起きている現象に感情は揺れ動きますが、そこにひきずられる必要はないと思います。
その現象をどう捉えるかは自分次第です。その捉え方を感謝やチャンスと捉えられるようになっていくことが わたしが目指しているところです。話が逸れました。。

いかがでしょうか。引き寄せる具体的なイメージを書きそこからの気づきを 書いてみました。何かの気付きのキッカケになれば幸いです。ありがとうございました。