読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心で人生を導く

シークレットの引き寄せの法則を通して、人生を楽しむ知恵を身に付けていくブログです。

The シークレットの秘密を使うための7つのワーク

f:id:tamata78:20170511084047j:plain

シークレットの中に書いてある引き寄せの力をよりパワフルにするためのワークをまとめてみました。
シークレットの法則を実際に実践していくためのやり方です。

休日、1時間程の時間を取って、カフェでやってもいいですし、日常の習慣(歯磨き、お風呂、通勤)の中に取り入れていくのも 良いと思います。無理せず、楽しさや喜びの感情を感じることを大切にしながらやっていくと自然に習慣になっていくと思います。

1. 心地よい気持ちを得る

1.1 自分の素晴らしい点を考える

文章を書くのが上手い、我慢強い、健康に気を使っている、人付き合いが上手い・・・
自分についての素晴らしい点を考え始めて下さい。あなたの長所を見て下さい。

それに焦点を合わせ、意識を集中すると、「引き寄せの法則」があなたの素晴らしい点をもっと見せてくれます。 あなたは自分が思考するものを引き寄せます。 自分について何か優れた点をいつも考えていさえすれば良いのです。

2. 人間関係をより心地よいものする

2.1 人間関係の困難やうまくいかないなどの問題は自然と解決する

紙に相手の感謝出来る所を書き出して下さい。そして、それを30日間、毎日やり続けて下さい。 なぜ、そういう点が好きなのかを考えて見ましょう。そして、それを全て書きましょう。

その人の長所を認め、感謝することに焦点を合わせ始めると、良いものをもっと引き寄せ、 いつの間にか、問題は消えていきます。

3. より健康になる

3.1 病気を癒やす

毎日「癒されたことに感謝します」と唱えます。 「癒されたことに感謝します」と繰り返します。そして、心の中で癒やされて 本当に治ったと信じることで、どんな病気も癒やしていくことができます。

そして「とても気持ちがいい。今の気分は上々だ」と繰り返し唱え、本当にそう感じて下さい。

3.2 若々しく生きる

人は歳を取ると老化する、とは枠にはまった考え方です。ですからあなたの意識の中から そういう思いを消し去って下さい。誕生日を重ねてきた体験が頭の中にあったとしても あなたの身体はまだ生後一ヶ月だと想像して下さい。

次の誕生日は生まれてから始めての誕生日のように祝って下さい。 老化を招きたくなければ。そうすれば、何回誕生日がきてもハッピーな気持ちになるでしょう。

4. 宇宙の豊かさを受け取る

f:id:tamata78:20170511084430j:plain

自分が経験したいことを選ぶ能力があります。 あなたや周りの人にあらゆる物が十分にあるように希望したい場合、以下を意識してみましょう。

  • あらゆる物が豊かにある
  • 供給は無限大にある
  • 宇宙はすばらしく気前が良い

その上で、目的意識を持って、欲しい物に対して熱く燃えれば、 宇宙はあなたの欲するあらゆるものを届けてくれます。

思い通りに上手くいっていないことがあっても、不満を言ったり、とがめたりして、 エネルギーを使ってはいけません。望むものを抱きしめて上げてください。

すると、それはもっとやってくるでしょう。

4.1 時間が足りないという思いを手放す

日本特に主要都市などでは、目まぐるしいスピード感で物事が運んでいきます。 「時間が足りない」と考えている人、無意識で時間に追われている人が多いかもしれません。

そういったときは、「私は十分に時間がある」「自由な時間がドンドン増えてきている」などと心の中で 感情を込めて、その気になって唱えてみて下さい。

そうすると、あたまの中にぽっと理由が浮かんでくるかもしれません。 「最近、家族との時間が取れているからね」「仕事を回す力ついてきているから早く上がれるようになってきているよな」など。

いままでにない捉え方が湧いてきたりします。 また、その結果、時間が豊かにあることを受け取り、深く感謝や賞賛をしたくなることを引き寄せ、 人生がスムーズになり、さらに豊かな人生となっていくことでしょう。

5. パワフルなアファーメーション

チャールズ・ハーネルは彼の著書の中で、誰もが必ず欲しいと思う全てのものが含まれている アファーメーション(自己暗示のための断言)が存在し、しかもそれは、すべてのものに調和をもたらすと書いています。

アファーメーション

私は全てです。私は完璧です。私は強靭です。私には力があります。 私は愛情豊かです。私は調和が取れていて、幸せです。

6. もっと気付く

あなたは、シークレットの秘密を自分のものにできつつありますが、さらにもっと自分の良くない思考や 悪いものを引き寄せる習慣に気付いていくにはどうしたら良いでしょうか。

「今自分は何を考えているのだろうか。今、自分は何を感じているのだろうか」と自分に問いかけることです。 過去の思い出に浸っていたり、未来のことであれこれ心配していたら、ふっと立ち止まって上記の問いをかけてください。

その瞬間、あなたは本来の無限大の自分の可能性に気付くことができます。そして、また良い思考に立ち返ることができます。

7. まとめ

いかがでしたでしょうか。バカらしくてやってられない。そんな気持ちもあるかもしれませんが、 実際にお腹に力を入れて感謝してみる。パワフルなアファーメーションをこころを込めて唱えてみると 確かに湧いてくる情熱や開かれてくる思考があります。

これらを無理しない程度に生活に取り入れて見て下さい。
数ヶ月に心の波が穏やかになり、エネルギッシュな自分に変化してきていることに驚くと思います。
一緒に楽しみにながら、シークレットの秘密を使っていきましょう!