読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心で人生を導く

シークレットの引き寄せの法則を通して、人生を楽しむ知恵を身に付けていくブログです。

シークレット あなたの秘密

f:id:tamata78:20170508202736j:plain

1. すべてはエネルギーからできている

ジョン・ハガリン博士
私たちが見ているものは、ほんの氷山の一角に過ぎません
 
ボブ・プロクター
あなたの手を見て下さい。それは固体に見えますが、実際はそうではありません。 特別な顕微鏡で見ると、強いエネルギーが振動しているのが見えるでしょう。
 
ジョン・アサラフ
万物は、あなたの手であろうと、海であろうと、星であろうと、全く同じものでできています。

全てはエネルギーなのです。細胞、分子、原子とみていくと最終的にはエネルギーに行き着きます。 宇宙の中の全てのものはエネルギーなのです。

2. ひきよせの法則の仕組み

シークレット p251
あなたが欲しい物のことを考えるとその物と同じ周波数を発信します。 同時に、あなたは欲しい物のエネルギーもその周波数で振動させるのです。 その結果、あなたはその物を自分の方に引き寄せるのです。
 
あなたが宇宙で最も強力な送電塔だという理由は、あなたには、思考を通して 自分のエネルギーに焦点を合わせる力があると同時に、自分が焦点を合わせたものの 周波数を変える力があるということなのです。
 
すると、まるで磁石に引き付けられるようにして、それはあなたの元にやってくるのです。

3. 宇宙のひとつの意識

f:id:tamata78:20170508202935j:plain

ジョン・ハガリン博士
宇宙は、本質的に思考から発生しました。量子力学や量子宇宙学がこれを確認しています。 私達の周りの物質も凝結した思考からできているのです。究極的には私たちは宇宙の源です。
 
私達が自らの体験を通し、自分の力を本当に認識した時、その力を利用して、 もっともっと多くのことを達成できるようになります。
 
何でも創造して下さい。私達の内なる意識の場で全てを知って下さい。 それが最終的に宇宙を動かしている宇宙意識でもあるからです。

人間の潜在能力は本当に無限大なのです。 要はその奥深い力学や自分の力にどれだけ気づき、それをどう使うかということです。 それも実際、全て私たちが思考するレベル次第なのです。

3.1 宇宙のひとつの意識について考えてみる

意識とは、エネルギーとも言えるのではないか、皆その一つのエネルギーから生み出された思考の産物です。 その思考の産物、例えば人は、宇宙意識というすべての知性、英知を含んでいる意識を持っている。

人には宇宙意識という完璧な欠けることのない意識があり、思考や感情の持ち方次第で 無限の可能性を開いていくことができる。
どれだけ深いレベルでそこに気付いていくかで無限の意識を引き出していける可能性が広がってきます。

3.2 引き寄せについて再度おさらいをしてみる

頭に思い描き、その感情を味わうことができないものについては引き寄せていくことができません。 広くて心地よい家に住みたいと思ったら、自分がそう感じる家の本を読んだり、訪ねたりしてまずは イメージできるようにすることが可能性を開いていくきっかけ、気付きとなります。

1億の資産を持ちたいならば、そのような生活をしている人の生活感をまず知り、 それを擬似的に味わうような行動やイメージをすることがそのような状況を引き寄せることにつながっていきます。

例えば、少額でも寄付をするとか(寄付額は数百万のつもり(感情)で寄付をするなど) 資産運用について考えてみる。ケチな行動を取っていないかなどお金持ちである自分と矛盾している行動を 取っていないかと行動を振り返ってみるなど。

無理してお金を使う必要はありません。
お金を使わなくとも使ったときの感情を味わいながら、使ったと想像するだけでもよいのです。
使ったときの感情を感じていることが大事です。感情が、周波数を発し、その状況の引き寄せにつながっていきます。

3.3 否定的な思考は恐れに基づいている

シークレット p260
恐れは分離の思考、自分が他の人から切り離された存在だと思うことから来ているのです。
 
競争はこの分離の一つの例です。競争とは、分かち合う恩恵が限られていて、十分にない、 不足しているという精神的な恐れから生まれます。

競争とは分かち合う恩恵が限られていて、十分にない、不足しているという精神的な恐れから生まれます。 みんなと分かち合うほど十分にない、だから、競争してものを獲得しなければならないとあなたは思っているのです。

刺激しあって、切瑳琢磨していくことは大事ですが、限られたパイを争うという思考の競争は、 不足している状態を引き寄せてしまうので、競争はあなたの環境から取り払って下さい。

宇宙は全ての供給源であり、すべてのものを与えます。
引き寄せの法則」が働いて、全てのものが、人々、状況、出来事を通して、宇宙からあなたにもたらされます。 それは、無限の恩恵から何かを引き出せるようにしてくれる法則です。

あなたが望むものと完璧に同じ波動を放射すれば、あなたに対して理想的な人々、状況、出来事が引き寄せられ、 あなたに届けられるのです。

何かを受け取った時は、それはあなたが、宇宙と同調し、調和した結果、 「引き寄せの法則」が働いて、自分で引き寄せたのだということを覚えておいて下さい。

4. あなたはあなたの過去ではない

人生を振り返り、過去の苦難に焦点を合わせると、今のあなたに、より困難な状況がもたらされます。 過ぎ去った苦難はそれが何であれ全て手放してしまいましょう。

マイケル・ベルナルド・ベックウィズ
引き寄せの法則」の素晴らしい点は、今あなたのいる時点から全てを始められる事です。 そして、「本物の思考」を抱けるようになる事です。そうすると、あなたは自分の中に調和と幸せな気持ちの 旋律を奏で始めるでしょう。すると法則はそれに応え始めます。

4.1 本来の自分に気付く

f:id:tamata78:20170508204206j:plain

シークレット p271
今、あなたは自分が至高な意識だということを知っています。あなたは自分の欲しいものは 何でもその一つの至高な意識から引き出すことができるのです。どんな発明も、どんなインスピレーションも どんな答えも何もかもです。あなたは何でも好きな事ができます。これ以上言い尽くせない天才なのです。 まず、そのことを自分に言い聞かせて、自分が本当は誰なのかに気付いて下さい。

5. もっと気付きはじめる

どうしたら、もっと気付けるでしょうか。

「今自分は何を考えているのだろうか。今、自分は何を感じているのだろうか」と自分に問いかけることです。 マイケル・ベルナルド・ベックウィズ「いつも思い出してください」(Remember to remember) これを人生のテーマソングとしてみる。

シークレット p274
「秘密」の力に気付き始めそれを使い出すと、あなたのすべての質問に答えが出てきます。 「引き寄せの法則」を深く理解しだすと、質問することを習慣にできます。 質問するとその一つひとつに答えが返ってきます。

求めたもの、イメージしたもののに結びつく、ヒント、気付きが 日常に溢れてきます。とにかく、この自分の可能性をいつも思い出すことが大切です。

6. 秘密のまとめ

  • 全てのものはエネルギー。あなたはエネルギーの磁石で、自分の欲しい物に電気を送り出し、 自分に向かわせ、また、あなた自身も電気を帯びて、欲しい物へと向かいます。
  • あなたはすべてのものを持っています。すべての知識、無限のアイディア。人間のマインドが それを見える世界へ引き出すのを待っているのです。
  • 私たちはみんな繋がっていて、全ては一つです。一つの意識、一つのエネルギーとも言えます。
  • あなたの力はあなたの思考の中にあります。だから、自分が今、考えていることにいつも気付きなさい。