読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心で人生を導く

シークレットの引き寄せの法則を通して、人生を楽しむ知恵を身に付けていくブログです。

シークレット この世界の秘密

f:id:tamata78:20170504200048j:plain

1. 欲しくないものと戦うのは止めよう

リーサ・ニコルズ
人々は自分の欲しいものを見ると「そうあれがいい、あれが欲しい」と言います。
しかし、欲しくないもの、いらないものに対しても同じだけのエネルギーを費やし、 時にはそれを撲滅したり、排除したり、除去したりすることができると思っているのです。
 
私たちの社会は、そうやって闘うことに慣れ、満足しているのです。
ガンとの戦い、テロとの戦い・・・私たちはこうした自分たちの望まないすべてと 闘う傾向があります。しかし、実はそれが逆にもっと多くの闘いを引き起こしているのです。

家庭内では、夫の酒癖を治そうと止めてよと注意する。 子供が勉強しないことについてしつこく注意する。給料が上がらないことについて腹を立てる。 など、身近なところでもさまざまな不快なものを排除しようとしたりしています。

ただ、排除しようとすればするほど、そちらに意識がむかってしまい、 結局排除しようとしたものを引き寄せたり、増幅したりしてしまいます。

何かに抵抗するということは、既に送られてきた現実の映像を変えようとしていることなのです。 これは意味のない努力です。自分の心の中に入り、あなたの思考や感情で新しい映像を作り、 新しいシグナルを放射することが大切です。

改善していくには、上の例ですと夫が、お酒を止めて健康になって笑顔で会話している姿をそのときの感情を味わいながら イメージする。

今、もし不満を抱いているとしても感謝することを見つけて感謝しながら、 理想のイメージを想像することです。

2. あなたは自分自身の人生のマスター

2.1 望んでいない出来事の光景

自分の望んでいない出来事の光景が出てきたら、それは、考えを変えて新しいシグナルを発しなさいとのサインです。 例えそれが世界情勢であっても、あなたが何もできないというわけではありません。

あなたには全てを変えることができる力があります。あなたの周りで何が起きていようとも、 あなたは愛や幸福の感情を放射することで、世界に多大なる貢献をする力があるのです。

2.2 人生をコントロールする

ジョン・ディマティーニ博士
自分の内なる声と内なるビジョンが外界の意見よりも、より深く、より明瞭に、かつ、より大きくなった時、 あなたは人生のマスターとなったということです。
 
リーサ・ニコルズ
世界を変えたり、あなたの周りの人たちを変えることがあなたの仕事ではありません。 あなたのすべきことは、宇宙の流れに乗り、この世にある物事の全てを宇宙に感謝し、祝福することです。
 
シークレット 235ページ
あなたは自分自身の人生のマスターです。そして宇宙はあなたの願いを全てかなえてくれます。 もし、あなたの欲しくないイメージが浮かんでもそれに眩惑されないで下さい。 そのことに責任を持ち、できればそれに光を当て、手放せば良いのです。
 
それができたら、欲しい物をイメージして、それを感じ、それが叶ったと感謝すれば良いのです。

3.宇宙は豊か

マイケル・ベルナルド・ベッグウィズ
人類の頭の中にはウィルスのようにへばりついた嘘が存在します。 その嘘とは、「良いものは皆に行きわたるほど十分にはない。欠乏、限界、不十分というものがある」 というものです。
 
その嘘のために、人々は恐れたり、貪欲になったりケチな生活を強いられているのです。
 
しかし、本当のところは、良いものは、皆に行き渡るほど十分にあるというのが正しいのです。 創造的なアイディアは有り余るあるほど十分にあります。また、有り余るあるほどの活力もあります。
 
愛も喜びも有り余るほどあります。それらは、自分自身の本質は無限だという思いを通してもたらされます。

十分にないと考えるのは、外界の姿を見て、すべての事象は外界で創られると考えているからです。
そう考えると、不足や限界があることになります。

しかし、全てはあなたの内側、思考と感情からやってくるもので、 あなたの思考が全ての物事を創造する力なのです。

あなたの考える力は無限なのです。だから、あなたが現実化できるものは無限なのです。 すべての人々にとってこれが真実です。

この事を本当に分かると、自分自身が無限であることに気付いた上で、 あなたは物事を考えるようになります。

ジョン・ディマティー博士
私たちはいつも何かが不足していると言いますが、それは心の扉を開くことなく、 自分の周りのものをよく見ようとしていないからです。
 
マイケル・ベルナルド・ベッグウィズ
あらゆるものが、全ての人々、全員に十分にあります。あなたがそう信じて、 そのようにイメージし、それに基いて行動すれば、それは現れてくることでしょう。それが真実です。
 
リーサ・ニコルズ
祝福、賞賛している時にはあなたは愛を与え、偉大な波動を放射しているのです。 すると、それが100倍にもなってあなたに返ってきます。
 
賞賛し祝福するとき、あなたは自分が新しい波動に変わったと感じるでしょう。 そして、あなたはとても気持ちが良くなります。

秘密のポイント

  • あなたが抵抗するとそれをひきよせます。何を変えるときは、自分の中に意識を向け、自分の思いと感情を変えて 新たなシグナルを出して下さい。
  • 良いものは底ついてしまうことはありません。良いものは全員に行き渡るほど十分にあります。 人生は豊かになるためにあります。
  • この世の中の全てのものを賞賛し、祝福して下さい。そうすると否定的なことや不協和音が消滅します。 あなたは最高の波動である「愛」の波動に同調します。