読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心で人生を導く

シークレットの引き寄せの法則を通して、人生を楽しむ知恵を身に付けていくブログです。

シークレット 人間関係の秘密


© .foto project

豊かに生きることには経済的に豊かである事が一つあります。
シークレット お金の秘密

それと同じくらい重要なことであると私が考えていることに人間関係の豊かさがあります。 理想の結婚相手、同じ志を持った仲間、家族ぐるみの付き合い、様々なパターンの人間関係があります。 そういった人間関係を得るにためには、シークレットをどう使ったら良いのでしょうか。

1. 臨んだものを受け取れる行動

同じ趣味を持った仲間が欲しいと思ったら、その仲間がすでにいるように振る舞うことが引き寄せることに繋がります。
私は、株取引が好きで、投資を一緒にやって高めあっていく仲間や師匠を持ちたいと考えています。

理想の状態が今、実現しているとしたら、どのような状態であると自然か考えて見たいと思います。

まず仲間や師匠と会って話しているので、youtubeを見る時間、なんとなくブログを読んでいる時間などをやめて時間を確保します。株取引をやっている人の集まりに参加している体で、いつものようにジモティーを使って連絡を取ってみている。

仕事やプライベートの余裕の時間が少なく、人と会う時間がないのでは、理想の状態を引き寄せられません。
自分の望む状況が実現しているとイメージして、矛盾するようなことを一つずつ変化させていくことで理想の状態を引き寄せるための準備ができてくると思います。その状態に近づけば近づくほど、より加速的にその状況を引き寄せて行くことができます。

2. あなたの役割は自分を大切にすることです

あなたは他の誰かに大切に扱われていないと感じていませんか?もしそうだとすれば、それは自分自身があなたを大切に扱って いないからそういう状況を引き寄せていると言えます。

以下のように常に思うことで、人からそう思ってもらえるような状況を引き寄せて行けるのです。

  • 自分はとても重要だ
  • 自分には十分に価値がある
  • 自分は多くのものを人に与え、喜ばせることができる

人々のあなたに対する態度はその結果なのです。ですから、まず自分自身を愛し、尊敬する。 そして、そういうシグナルを強く放射して、その周波数に乗っていきましょう。

自分の問題は自分で解決していく必要があります。自分を十分に満足させ、満ち溢れるほど豊かになり、 そこから溢れるばかりに他の人に分け与えるのです。 まず、自分を気持ちよくさせることが大事です。人の犠牲になることが良いことではありません。

プレンティス・マルフォード
このように自分を一番大切にすることは、ある人々から見ると、他の人に冷たく、厳しく、同情心がないように感じられるでしょう。 しかし、これについては、全く違った見方をすることができます。つまり、じぶんを大切にすることは神の望みであり、他の人を 大切にすることと同じことで、それこそが、「他の人」のためになる唯一の方法なのです。

あなたが喜んでいるときに分け与えることなど考えなくても良いのです。 満たされるとあなたから自然に愛が溢れ出てくるのです。

2.1 自分を大切にするということ

自分のすばらしさ、健康、富、愛などは、心地良い周波数上にあります。 無限のエネルギーを感じるなど、健康や富の持つ驚くべき感覚は、心地よい気分の周波数上にあります。 自分を大切にするには心地よい感覚を得られるような行動を取り、物事の捉え方を変化させていくこと大事です。

心地よい気持ちを得るための方法として、「自分の素晴らしい点を考える」という方法があります。 人に対していつもやさしい、人へのプレゼントが上手い、一緒にいるだけで安心させられる才能がある。 そういった素晴らしい点を意識することで更に自分の素晴らしい点が見えてきます。

3. 人間関係の質を高めるには?

マーシー・シャイモフ
人間関係において、私たちはあまりにも他の人に対して不満を言うことに慣れてしまっています。 ・・・他の人に焦点を合わせています。しかし、人間関係を本当に良くするには不満を向けているその人の欠点ではなく その人の感謝できる点にこそ焦点を合わせる必要があります。悪いことに焦点を合わせていると、そういうものを もっと引き寄せるだけです。

人間関係の質を高めるための方法としては、次のような方法が有効です。

紙に相手の感謝出来る所を書き出して下さい。そして、それを30日間、毎日やり続けて下さい。 なぜ、そういう点が好きなのかを考えて見ましょう。そして、それを全て書きましょう。 その人の長所を認め、感謝することに焦点を合わせ始めると、良いものをもっと引き寄せ、 いつの間にか、問題は消えていきます。

4. 幸せは自分から生み出していく

リーサ・ニコルズ
あなたは時折、他の人が自分を幸せにしてくれるのだ、と思っているのですが、その人はあなたの望むような喜びを いつももたらしてくれるわけではありません。・・・それは、他の人はあなたの幸せを作り出すことができないからです。 あなたと、あなたの幸せを分かち合うことしかできない。あなたの喜びはあなたの中にあるのです。

あなたの喜びは愛の周波数上にあります。愛こそ全ての中で最高に力のある波動なのです。 愛の感情を作り出すあなたの能力は無限大です。あなたが愛している時、あなたは、宇宙と完全に調和が取れているのです。

愛することが出来る全てのもの、人を愛して下さい。あなたが愛するもの、愛を感じる物だけに焦点を合わせれば、 その愛が何倍にもなってあなたに返ってくるのが分かります。あなたが愛を放射すると、あたかも宇宙全体が、 あなたのために何かをしてくれているように感じます。

5. 人間関係シークレットのポイント

  • 自分が望む人間関係になったように振る舞い、その状態と矛盾するような考え方、 言葉の発し方、行動の仕方をしていないかを気をつける
  • まず自分自身を大切にする。大切にして満たされると自然と人に分け与えられるようになっていきます。
  • 自分自身を愛と尊敬を持って扱って下さい。そうすれば、あなたを愛し、尊敬してくれる人々を引き寄せます。
  • 人間関係を良くするためには、人の欠点ではなく、長所や感謝出来る点に焦点を合わせることでもっと長所が見つかって 自然と問題は解決していく