読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心で人生を導く

シークレットの引き寄せの法則を通して、人生を楽しむ知恵を身に付けていくブログです。

シークレット 強力なプロセス

f:id:tamata78:20170409110025j:plain

引き寄せの法則の力は、強力です。
普段、私たちは気づかない間に多くのことを引き寄せています。

これを意識して引き寄せていくにはどうしたらよいでしょうか。
まず、自分の無意識の思考に気付くこと、 そしてその思考をコントロールしていくことが大切です。

1. 今の自分は過去の自分が創造したもの

今の自分は過去に自分が創造したもので、
もし、もっと良い自分を創造したければ、
それを創造することは今からすぐにでも可能です。

ジェームズ・レイ
ほとんどの人は自分の現状を見て、「これが私です」
と言います。しかし、それはあなたではありません。
それは今までのあなたなのです。

例えば、あなたの現在の銀行預金が足りないとか、
人間関係が思い通りにいかないとか、体調や健康が
すぐれないとしましょう。 しかし、それはあなたではありません。
それはあなたのこれまでの思考の結果なのです。
・・・
現在の自分を見てそれが自分であると決めてしまえば、
あなたは、将来それ以上の自分にはなれないでしょう。

無意識で、自分はこういう人間だと決めているところがあります。
人付き合いが下手だ、いつもひどい目に合う、
上手くいっていても必ず最後は失敗するなど。
逆に、わたしはいつも運がいい。大変でも結局乗り越えちゃうんだよね。
など、プラスに自分はこうだと思っている部分もあったりします。

今、現状がどうあれ、可能性は無限大で、
どんな状況も自分の可能性を信じて、イメージすることで引き寄せていくことができます。

そして、引き寄せたいイメージに対して、より実感を持つことができるための
言動、行動をしていけば、そういった状況にドンドン変化していきます。

今まで思い込んでいた事は、意外と簡単に変わっていくことに
気付くはずです。時間差で結果は現れるので、焦せらずにもうそれが手に入った感覚を感じ続けることが大切です。

人生を変える方法

偉大な師であるネビル・ゴダードさんが行った講義 「人生を変える方法」の中で、紹介されている方法があります。

ネビル・ゴダード
毎晩寝る前に、その日の出来事を全て思い出すように奨めています。
もしも自分の思い通りに行かなかった出来事や瞬間があれば、
それをワクワクするような喜びと共に、頭の中で再生し直すのです。
そうすると、その日の自分の波動が浄化され、
明日のための新しい波動やシグナルが放出されます。
すると、来るべき将来に向けて自分のおかれる現実を新たに
想像することになります。
自分の現実を変えるのに遅すぎるという事はありません。

2. 感謝の力

ジョー・ビタリー博士
人生を好転させるために、 あなたは今、この瞬間に何が出来るでしょうか。 真っ先にできることは 心から感謝できることの一覧表を作ることです。
そうすると、エネルギーや思考を
転換することができます。
あなたは、自分の持っていないもの、不平不満、
自分の問題ばかりに焦点を合わせていました。
ところがこの訓練を始めると全てが好転します。
あなたは、心地よく感じる全てのことに感謝し始めるでしょう。

意識しないと、足りないとか自分の問題などに常に意識を
向けてしまったりしています。
そうすると、制限の中で生きている、窮屈な感覚を感じたりします。

感謝に意識を傾けることで、その感覚はどんどん解き放たれて
いきます。そして、感謝するようなことを引き寄せ始めていきます。

ジェームズ・レイ
毎朝、床を踏むたびに「ありがとう」と言います。
それから自分が感謝しているものを次々と思い浮かべます。
・・・
しかしそれは習慣的に繰り返しながら、機械的に感謝している
わけではありません。その時に感謝している対象を明確に意識し、
心から感謝の気持ちを感じているのです。

機械的にありがとう、ありがとうというだけでなく、
対象を明確にし、心から感謝の気持ちを感じているというのが、
大事だと思いました。
心からの感謝を感じることでその波動を放出することになるからです。

心から感じたときは、お腹の丹田に力が入り、
幸せな気持ちになることが感じられます。

朝の支度の間に感謝をずっとやり続けると支度が終わるまでに
何百回もありがとうと言ったことになります。
こうしながら、その日一日と、その日のすべての出来事を力強く創造します。
無意識で、支度を行って、いままでの思考でその日を送ることと どれほどの差があるでしょうか。

ぜひ一日を意識的に始めて、エネルギッシュに一日を過ごしましょう。
朝だけでなく、毎日のすべての瞬間に気持ちを込めてありがとう感謝することで
さらに良い状況を引き寄せていくことができます。

感謝のポイント

感謝することといっても奥が深いです。
意識の仕方で何倍も感謝のパワーは増していきます。

  • 朝の支度、寝る前など習慣の中に取り入れていくことでスッと感謝が習慣になっていく
  • 感謝の対象をイメージし、心を込めて感謝を感じる
  • 今すでにあるものに感謝する。感謝がなければ、思考や感情がマイナスを示していく

心からの感謝をし始めると感謝したいことが次々と見つかり、
永遠に感謝したいと思えてくることに驚かされます。