心で人生を導く

精神を強く、深く安定させ、自分の可能性を最大限に開花していく精神を身に付けていくためのヒントをお伝えしていきます。

シークレット わかりやすい秘密

これから、シークレットの考え方を腹落ちさせ、
実践していくために本の内容を引用しながら、理解を深めて行きます。

1.起きていることは自分自身が引き寄せた結果

ジョー・ビタリー博士
あなたが不満を感じていることなどを含めて、今あなたの周りで起きていることは全て、 あなた自身が引き寄せた結果です。

すべての現象は、自分が思考・イメージしたことによって引き寄せられたこと。
いつも運が悪い、なんで私ばかりこんな目に合うのかと考えるのか
自分の人生には良いことしか起こらないと考えるのか

どんなことを考えてもその結果が現実に起こってきます。

思考に合致した人や物などが引き寄せられていく。
すべての思考を監視してコントロールすることは難しいように思われるが、 それを簡単にコントロール方法はあります。

2. 感情で思考をコントロールする

ボブ・ドイル
私たちの感情は自分が何を考えているかを教えてくれる、とても素晴らしい贈り物です。

感情は瞬時に自分が考えていることを教えてくれます。
悪い知らせを聞いた時に突然落ち込んだり、
デートの誘いがOKとなったときに急に元気になったりします。

感情は自分の考えていることを知るために一番早い方法です。

3. 良い感情と悪い感情

良い思考をしている時に気分が悪くなることはない ・・・ 気分が悪い様でしたら、それはあなたが自分の感情を害するような
思考をしているからなのです。

常に気分が良くなること高揚感を感じている状態になっているかを 常に確認することが自分が望む状態を引き寄せる一歩になると思います。

あなたの思考があなたの放射する波動の周波数を決めています。
そしてあなたの感情があなたがどの周波数と同調しているかを、
たちどころに教えてくれるのです。

3.1 悪い感情

気分が悪くなったときは、そのもとの思考を変えるか
気分転換をすることが重要です。
そうでないと更に気分が悪くなることオーダーしてしまうことになります。

3.2 良い感情

リーサ・ニコルズ
気持ちが良い時にはそれに気付いているものです。
わくわくした気持ち、喜び、感謝、愛などの気持ちです。
それらを毎日感じることができれば、どんなに素晴らしいでしょうか。

際限なく人生で望むものを全て手に入れることはできますが、
感情が良い状態でなければならない、それが本質的には一番望んでいることだからです。

1億円を手に入れたとしても、なんか寂しい。
虚しいと感じれば本当の意味では幸せでないということです。
良い感情以外は、良い感情を生み出すためのツールに過ぎないということではないでしょうか。

4. 気持ちに従い、人生をより良い方向に導く

繰り返しになりますが、良い感情(気持ち)は自分にとってより良いものを
引き寄せます。

自分が何を望んでいるかわからないことがあります。
そのようなときはその時の感情で自分が本当に望んでいることを知ることができます。
良い感情の場合は、正しい方向に進んでますよという宇宙からのシグナルとも言い換えることができます。

あなたの気分が悪いこと自体が宇宙からのメッセージなのです。
つまり、「警告します!思考を今すぐ変えなさい。否定的な周波数を放射しています。
すぐに周波数を変えなさい。現実化へのカウントダウンを始めますよ」

心機一転、楽しいことを考えて、気分が晴れたら、
それは自分の放射している波動の周波数を変えたことになります。

5. 自分の気持ちを一変させる

マイケル・ベルナルド・ベックウィズ
さあ、今から、あなたは自分が健康だと感じることができます。
豊かだと感じることができます。想像だけで、あなたを包み込む愛を感じることができます。
すると、どうでしょう。宇宙はあなたの歌にしっかりと応じてくれるのです。 宇宙はあなたの内なる気持ちに反応して、それを現実化してくれるのです。

ベックウィズさんの言葉は、心に深く入ってきます。

普段忘れがちな自分の感じている気持ちに触れることで心地よい気持ちになります。
健康を想像して、元気な子どもたちをイメージするでしょうか、テニスで汗を流す若者を想像するでしょうか。

目を閉じて自分がしっくりくる健康のイメージを感じることで目を開けた瞬間、目の前が少しクリアに なったような気がしました。

6. まとめ

  • すべてはあなたの思考によって引き寄せられた現象です
  • 自分の思考は感情が教えてくれます
  • 良い思考をしているときは気分が悪くなることがありません
  • あなたの思考が発する周波数を決め、それにより同調するものを引き寄せてきます
  • シークレットシフター(気分転換法)を持っておくことで瞬時に感情を切り替えて周波数を変えることができます